2006年11月12日

フリーエリアに色々

雨上がりの並木道 排気ガスと草の匂い
君は僕のななめ前 咳をしながら
苦しそうに 笑った 
赤く錆びた鉄棒 造りかけの砂のダム
君は僕の後ろから ゴムのボールを
日の沈んだ空に 高く投げた

「とれるわけないだろう!」呆れながらも 慌てて追う
「とれなくてもいい」と 君は微笑んでた

夕焼けが終わっても キャッチボールは続いてた
君はちょっと飽きた顔 思い付いた顔
コントロール無視の カーブ投げた

「とれるわけないだろう!」呆れながらも 必死で取る
「取れないと思った」と 君は驚いてた

カーブのような愚痴

消える魔球のような優しさ

君のボールはいつも 届かないところへ飛んでいく
君はボールを何度も 僕に投げた

とれるわけない球も 呆れながらも 必死で追う
「とれなくてもいい」と微笑んで欲しくない

今まで
見逃した 優しさや愚痴やいろいろ 必死で追う
キャッチボールは続いていく いつまでも続いていく

うまくなって 距離を置く 心は近付いていく
君の声は遠くなり 君のコエが近くなる

カーブの様なグチ 消える魔球のような優しさ


























































いい歌ですよね

はじめは何?野球の歌?意味ワカンネとかおもってましたが

言葉の、あるいは、心のキャッチボールって意味ですねぇ

相手の意図を酌み、それに応える

思いつきや、不満、さらにその真意に応える

それもただただするのではなく、精一杯の努力によってね

そうすると、たとえ離れていても、相手とより親密になれる

そんな意図を酌める人になりたいもんですね

























さてリネ

SSは時間のあるときにでもダーっと流したいと思っております。

昨夜1時間半ほどIN














SKTC3〜4F

KBB沸きすぎ

精霊が何度か飛ばされ、MP POTを駆使して駆除

正直赤字・・・














姫とあり穴

DVC行こうと画策するも

だれも乗ってこずペア 

まあ姫とのペアすきなんですけどね^−^






深夜ということもありわきわき

魔法アリが固まって出ると、動けなくなるから結構きつい

威力なないけど5タゲだとのけぞりで近づけずって感じかな

基本姫が前にいるので姫タゲになります。

ヒールしつつ近付いて遠くのを駆除

そうしてるうちに姫が手前の駆除し、MP切れたアリが接近で駆除

そんな感じ

うまい若ムリアン、まずいめんどいムカデの暴走が結構あり、MPがきつい場面も

経験は吸われつつも意外とウマ〜!

50になるか ALA もしくは ビショップクロークは欲しいなあってとこ

なんといってもモンスがやわいから気持ちよく狩れますね














まあこうやって限られた時間の中でINしてるもんで(みんなだと思うけど

10月中に50なります、とかミエ切っちゃったのも事実

けど、経験増えてないっていわれるのは結構ショックかな

できる限りはやってんだけどね

リアルはリアルでストレスたまるし

リネで作業狩りだけってのは不可かな

やりたいこと、やらなきゃいけないことはリアルであとまわしされ

やりたくないことを押し付けられる日々

空いた時間みつけて作業するもうまくいかず

今も実験うまくいかず(不可抗力で

文化祭あってんのに一人実験室とか超萎えるし

そのため車でこれないとかもね

バイトも連勤つづきでHAGE客は訳のわからんクレーム出すし

リネすっと寝不足で体調悪くなるしね

50目指してたけどちょっと休止しそうな日曜の午後でした

ちなみに誰カレに書いた文章ではないので、ただのグチですのであしからず















posted by サマー at 12:11| 熊本 ☀| Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

蒼い星

ねねね爺ちゃん 昔話をして
あの青い星のこと
はるか遠く 青く光り輝く 地球の話を


































































やっぱりリアル萎え萎えのサマーです

う〜ん、秋だからかなぁ

マネージャーシフトそこんとこお願いしますね^−^
















さて、リネには先日の日記以来INしておらず、

というか自宅PC起動すらしておりません

このノートのリネ入れるかぁって思うしだいです(ばれたら先生から殺されるなぁw














というわけで最近読んでいた本でも






ちょっと前


「星々の船」

 (↑題名等間違ってたらごめんなさい)

えっと、これも村山由佳さんですねぇ

はじめは短編でつまらないかなぁって思ってたら・・・

いやあこういった手法も面白いと思います

ストーリーを多方面の視点から見せてくれるので、私は好きですねぇ村山ワールド












ちょい前

「アキハバラ@DEEP」

石田衣良さんの本だったので思わず買いました。

よく見たらTVもあってましたねぇ

TVはバカバカしくてそっちも楽しめました。

というか小説スケールおっきかったぁ

まあ普通の面白さw
















「ネジマキ鳥クロニクル」

村上春樹さんの本ですね

海辺のカフカがおもしろかったので買ってみた










う〜ん・・・

よくわかりません

哲学(?)すぎ??

カフカも表現とか特殊だったのですが

さらに難解

中・下と読めば面白いのかもしれないけど

続き買うのはどうだろう@@

まあ気が向いたら?って感じですねぇ














さて、「天使の梯子」買うか、それとも「おいしいコーヒーの煎れ方」をついに買っちゃうか悩みどころ

これだけ待ったんだし、さらに待つのかも検討中



さて、実験もどりま〜ヽ(●´ε`●)ノ




posted by サマー at 14:38| 熊本 ☀| Comment(2) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ハッピーライフ

ここから見える景色を僕は信じたい

忙しい毎日に追われて 大事なものを見失いそうで
それでも何かを探して 僕は今を生きてるんだ
大きな空見て 自分を感じてたい
大事な仲間と 笑いころげてたい

悩んでるときはいつでも 楽しかった事を思い出している
振り返るときはあっても 前は向いてなくちゃ行けないんだ
君と二人で居たい いつも笑っていたい
単純な事にも 感動していたい

Happy life Happy life Just trust your melody
何にもせずにいたって何も始まらない
Happy life Happy life Just trust your melody
ここから見える景色を僕は信じたい

いろんな人との出会いや別れが 
今の僕をここまで 勇気づけてきた 背中を押してくれた

Happy life Happy life Just trust your melody
何にもせずにいたって何も始まらない
Happy life Happy life Just trust your melody
ここから見える景色を信じたい
今を感じたい 

ここから始まる
























































私のもっとも好きな歌です

この曲があるから今の自分がいる

大嫌いな自分を少しだけ好きになれた

なにもできず、隅っこにいた私

ほんの少しでも踏み出せるようになったのはこの歌のおかげ




だって、「何もせずにいたってなにもはじまらない」んだから




そして、色んな経験をしてきたなぁ

出会い

別れ

今は幸せなんかじゃない

でも

何もせずにここまで来るより

ここまで来たことの方が大事だったのかなって思える

うん

また、この瞬間から頑張ろうっと
posted by サマー at 22:58| 熊本 ☁| Comment(0) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

また あした

何をするワケじゃなくても こんなにも愛しい時間が
ほら 今ココに流れているよ
いたずらに笑う 仕草も、口癖も全部 
君らしいと思う程、好きになった
恥ずかしくてまだまだ言えそうにはないけど・・・
君が思うよりきっと、君を 大事に思うから

平凡な「当たり前」をずっと大事に出来たらイイネ
君がいて 僕がいれる 相も変わらず今日も愛してる
「また あした」で終わる今日
ずっと一緒にいれたらイイネ
夕暮れが映し出した 2つならんだ影を見つめながら
そんなコトを、思ったんだ・・・







































次好きになれた人とこんな関係を築いていけたらイイナ・・・
posted by サマー at 20:20| 熊本 ☁| Comment(0) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

時の最果て

今まで何度思った 「僕たちはよく似てる」

あの時二人で消えてしまえたなら
























はい、鳩吉に更新数で負けかけているのでFreeの方でも更新します

リネと関係ないので、興味ない方は






好きにして下さいw










今回は 「クロノトリガー」 です

この作品大好きなんです

何が好きかって

エンハーサが好きです

雰囲気 も 音楽 も この世界観をうまく締める キーポイントです

世界観が好きなんですよ

戦闘は特筆すべきものはないですけど

まあ戦闘突入の工夫は面白いと思います

続編のクロのクロスはグラフィックが気に入らなかったのでやってませんが

やった方がよかったのかな〜

誰が好きって カエル が好きです

グランドリオン最高です

弱くなったと思ったら強化される所も心くすぐられます

時代をうまく飛び越えて

アイテムの開封もうまくするといい装備が手に入ったり

時代をうまく絡めて 順に解くと

サブストーリーが沢山用意されてたり と

SFCの最高傑作の1つではないでしょうか?

クリエーターの巧妙さが垣間見えます

ラスボスもアレにするなんて

大御所のスクエアの仕業とは思えませんw

3賢者の絡みや

どの進行度でラスボスを倒すのかなど

楽しみが沢山ありますしねw

クロノ生き返らせずにクリアしたりとかねw

魔王の存在

ラヴォスの存在

くすぐられっぱなしです

ああ

今のゲームにはあの

あの

あんな

楽しさってあるんでしょうか?

最近はリネ以外した事ないのでわかりませんが

いわゆる

「おもしろい」

作品をしても

あの

タノシサ

ってない様な気がします

まあ私が歳を喰ったからですかね?w

クリエーターの魂を見てみたいものです




次回は 政治について 小説にでもついて書きたいなって思ってます

お粗末様w


posted by サマー at 01:26| 熊本 ☔| Comment(0) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

マイブームはヨーヨー

熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると解るんだ 今まで呼吸をしていた事
人と話したりすると気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると解るんだ 伝えたい気持ちだらけってこと

君の存在だって何度も確かめはするけど 本当の大事さは居なくなってから知るんだ
君の存在だってもうずっと抱きしめているけど 本当に怖いから離れられないだけなんだ
君の存在だってこうして伝え続けるけど 本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ
君の存在だっていつでも思い出せるけど 本当にほしいのは思い出じゃない今なんだ
君の存在だって何度も確かめはするけど 本当の存在は居なくなってもここに居る

僕らの時計は止まらないで動くんだ




















というわけで、引き続いて第2回フリーエリア!

好きな小説についても書きたいなぁって思うけどなんとなくRPGについて


まあFFシリーズって最高ですよね

初めてやったのがFF3で感動でした

ドラクエしか知らなかった私には、すごい新鮮な一本でのめり込みましたねw

あのころは 「ふぁいふぁん」 って読んでたなw

4になってスーファーミになってアクティブタイムバトル(ATB)になってますます面白くなりましたね。

正直ストーリでも4は秀逸!!

まあ5、6も面白くて甲乙つけれないですね

7になってPSに移行して、あれも感動でしたね

新羅カンパニーやマテリア、魔鉱都市といった新しい世界観はさすがでした

クラウドの生い立ちや主人公の成長等、映画的な要素も盛り込まれ始めましたね



いやあ面白かった。スコールとリノアのラブラブっぷりもシリーズでここまで追ったのは初めてでしょう

面白くないって言う人が多かったけど、視野が狭いんでしょうね

ジャンクションだるぃってのはあったけどw

9

おもしろかったはず、1巡でやめた唯一の作品?

ストーリ好きでしたが、主人公の立場とか7とかぶりかな?

10

映像すごかったけど、受験と重なって辞めたw

今更する気がおきません(時間もないw

まわりからネタバレもあったしね

11

やってない

12

やらないでしょう

まあFFじゃなくてもロマサガシリーズ好きだったし、サガフロも大好きでした(2は死ねw

ミッシングソングとかまで買ってやり直す始末だが、クリアせずzzz

聖剣伝説も最も好きな作品の一つでしょうね(アクションRPG大好き




まあリネでみんなと狩りしてる方が面白いので、最近の作品はやれませんねw

VPF2とかテイルズシリーズもやりたいですが、多分途中で辞めちゃうんだろうな(VPF、TOE、TOD2は傑作!!

時間があればやりたいサマーでした



<連絡!!>
LINK整理しました

紋と共同辞めて、共同の際に追加したけど、私と面識が無い、もしくは更新が無い
というLINKは外しました
失礼があったらすいません
基本的に1度でも私と会話した方のLINKは残してあります。
『サマーなんて奴知らないのにLINKはってあるよ!!』って方カキコもしくはWISくださればはずしますので。
posted by サマー at 17:02| 熊本 ☀| Comment(2) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

あっという間に始まって〜♪

ねぇ くるみ
この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見える?

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんな時はどうしたらいい?

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃ行けないよね
進もう 君のいない道の上へ





































はい、こんにち和(ごめw

更新してなかったサマーです

何故か鳩吉くんが更新してくれましたw

正直INしていませんw 手紙を読みにINして、アジトで10分くらいまったりして落ちてました




今論文の追い込みです

提出期限過ぎました(ぉ

4月から集めてたデータが役立たず、絶望の縁に落ちてました

先輩方に助けられて感謝感謝

それでも、先週の日曜日より日が変わる前に帰れませんhhh

4時 徹夜 4時 2時 1時 

はい

眠いですw

このままじゃリアル日記になっちゃうので

そんなときは
ピコピコポン
ですね

え? 知らない?

まあ、反応したあなたはきっと同世代w

ピコピコポンでも探しに行きましょう

ピコピコポンは絶対面白い


折角のフリースペースなので色々書いてきたいと思ってます

記念すべき第一回はピコピコポンでしたw


関係無いけど、サイドカラムなしのこのブログの使い方って新しくないですかw?

あ〜、自己満サイコー

みんなもこの自己満日記見にきてくださいね

そういうワケで、Epi5までにはINしますね(Lv50とか無理でしたorz





posted by サマー at 16:15| 熊本 ☁| Comment(0) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年11月 >>
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

