2007年08月30日

自分のSC

巻き毛のSNSでSCのお話がかなーり前に出てたので、何となく自分も披露


まず1枚目

07083101.jpg

F5 帰還スク これは初期設定とも言うのかな? 一番端で押しにくくは設定してあるはず。うっかりIME作動しないようには設定しました(じーる様ありがと^^) このSCキーはキーボードで押すことはまずありません、ある時はミス帰還です。

F6 POT(消費率高) 主にジュース入れてます
エルフであっても、剣戦闘がメインなのでジュースをメインPOTとして使用。軽量で単価が安く、回復量も多いジュースがかなりいいですね
常時70個ほど携帯してます SKTC アリアナメインですがBOX時のみ使用する感じ
クラハン時には大抵濃縮OPになります 
主にキーボードで使用

F7 POT(消費率低) 単騎ではOPが入ります
状況に応じて、CP等が入ります。クラハンでは濃縮CPが多いかな
夢幻やBOSS狩りの時はCPメインです
主にキーボードで使用

F8 色々変わる 主に枝やEP(エレメンタルプロテクション)が入ります
枝が多いかな DVやアリアナのような毒モンスの時は枝が30個ほど TOI 10Fの時は50〜60ほど EPは最近入れ始めました
この時は2ドレ用にCP入ってましたね
OP、ジュースもあるのは1ドレでCPはもったいないからです(´・ω・`)

F9 主にEFD アリアナ以外ではEFD入ってます またF12にカンタマ入ってる時はここにEF入ったりする
夢幻ではボスにEFDまず決まらないので(ユニには決まる)EFがこっちに移動ですね

F10 G-H 
ホイルクリックで使用

F11 B2S ヒールとセットで使うので隣以外は無理
ホイルクリックで使用

F12 EF エピ6でバーニングができなくなってからはEFが3枚目から1枚目に移動 弓装備時にはTAになる
夢幻ではカンタマ



2枚目 精霊魔法以外のエンチャ

07083102.jpg

F5 フレイムソード (MD)

F6 ダマスカスソード

持ち替えは前衛の嗜み

オリダガ保持時にはOD MDのみで行けるね

F7 PE:STR

F8 PE:DEX

F9 枝 EFD キュアポイズン リムカ 時事変化

F10 枝 EFD キュアポイズン リムカ 時事変化

F11 EM キャンセレーション(馬のみ)

F12 BA


3枚目 エンチャ用だね

07083103.jpg

F5 ファイアーブレス

なぜかEV入ってました('A`)

F6 ファイアーウエポン

F7 バーニングウエポン

F8 BW

F9 EW

F10 聖戦士ヘルム

F11 MWH

F12 ヘイスト


こんなもんです
場面でSS使い分けるというよりも、用途で使い分けてて、常時1枚目って使い方です

だから入れ替えが多くて面倒っちゃ面倒ですけど
アイテムウインドウを開くのは

COMRとビショマント替え

青P、変身スク使用

くらいかなってとこ

あなたのSCはどうですか?
posted by サマー at 14:47| 熊本 ☁| Comment(6) | Freeエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ・□・)ノ<「話で出たのはかなり前だよーー」

ちなみに私がミス帰還多くて話振りました(´・ω・`)

取りあえず気になったのが1つありますょ…
GHとB2SはSCキーボードからやったほうがイイ(・∀・)

私はGH⇒F7、B2S⇒F8で自分に回復するときはF7を素早く2連打!
するとタゲ合わせなくても回復できます♪

…って知ってるかな(汗
私はこの方法するよーになってからヒール出来なくて死ぬことはなくなりました(っ・д・)っ

↑の欠点は、他人にタゲ合わせるのが下手っぴになることw
Posted by すちゃら at 2007年08月31日 10:29
キーボードはPOT用だなぁ

対人ヒールも考えヒールはホイルクリックがやっぱ使い易いねぇ
当然BOX中にヒールを自分に使うときF10を2度押しとかするけど、あんまり好きじゃない
右クリック命でタゲ変えてヒールしてます
オート攻撃とかアイテムBOXとかうまく使えばかなりいい感じになってきたしね
Posted by サマー at 2007年08月31日 11:18
fmfm〜

私はF5⇒POT F6⇒帰還 F7⇒GH F8⇒B2S
を固定してそこに常に手を置いてやってるーー(`・ω・´)

SC大好き派です(・∀・)b

何せスカがないから…うちのマウスは時々カーソルが画面端に飛んで行くというdでもない暴走マウスなんでキケン(´・д・`)
Posted by すちゃた at 2007年08月31日 17:29
うきゃーー!!ヽ(`Д´)ノ

自分の名前間違えちゃったYO!!
Posted by すちゃら at 2007年08月31日 17:31
>>すちゃた
POTとヒールの間に帰還が…w
キーボードならミスはないのかな?w
すちゃらの様にヒールメインだとPOTの重要性低いのかもね〜
俺はエルフでも気持ちは前衛なのでPOT狩りしてる、その違いが出てそう(まあSKTCとかだとほとんど使わないねw
正直キーボドつかうのはPOTだけでエンチャとかも全部ホイルクリックです
エンチャとかは直接自分にタゲ合わすよりも、空白をクリックして、自分に合わせて再度クリックとか多用するね〜

>>すちゃら
( ´・ω・`)ぷぷぷ
Posted by サマー at 2007年08月31日 17:58
金の亡者ですからっ!!
Posted by すちゃら at 2007年08月31日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
<< 2010年11月 >>
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

